新宿メロドラマ

安っぽいヒューマニズムは要らない。高いのを持ってこい。

雨、暴落したあと。

クイーンズランド州で大規模な洪水が発生している。

被害に遭っている地域はすでに独仏両国の国土面積を上回る。

日本の面積はドイツとほぼ同じ(Wikipediaによれば、面積ランキングの60位が日本で61位がドイツ)だから、つまり日本全国を上回る面積をすでに洪水が覆っているということだ。

豪ギラード政権、大洪水への対応で批判に直面も

http://jp.wsj.com/World/Europe/node_169620

(ウォールストリートジャーナル日本版)

「洪水への備えや対応が妥当だったか」などと云われても、相手は天災だ。

あまりカリカリしても八つ当たりになる。

そもそも人に自然を克服できるなどと誤解するからこそ危ないところに棲む人間もでてくるわけで、彼らのためにはいくら巨費を投じても安全を担保できない。

首都圏の「スーパー堤防」など200年に1度の洪水に備えると称しているが完成までは400年かかるなどと、もう破れかぶれだ。ガウディにやらせたのか?

がっかりさせて申し訳ないようだが、そもそも無理なのである。

200年に1度の大洪水が起きて、ひとが1人も死なない世の中など、やってくるわけがない。

事業仕分けスーパー堤防に「廃止」判定 優先度低いと批判

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101028/fnc1010281649018-n1.htm

ひとは死ぬときには死ぬ。

危ないところに棲む人間を保護するためにダムを造ろうとしても、奴らは反対する。

逆にほんの一握りの人間しか棲んでいないのにダムを造れという奴もいる。

山奥は救急車がすぐこないから、ばっちゃのためにも道路を敷いてくれという田舎者がいる。

おまえのばっちゃのために道路を敷くより、おまえがばっちゃを連れて都会に出てくる方がだいぶ安上がりなのだ。

出てこないのはおまえに都会でやっていく自信がないからであって、それは今日にいたるまでのおまえの絶えざる甘えと怠惰の帰結でしかない。

そこに棲みたいなら、ことが起きたら死ね。人が殺すのではない。自然が人を殺すのだ。これほど自然な話はない。

死にたくなければ引っ越せ。

どちらの自由もあなたがたには保障されている。


わざわざ云わなくていいことを云うために、神はブログを与えたもうた。


昨年6月に誕生したオーストラリアの「ギラード首相」は女性である。

オーストラリアのギラード首相(女)コレはノーチェンジだろ(【2ch コピペ情報局】)

http://news.2chblog.jp/archives/51442741.html


113:コピーライター(大阪府):2010/07/18(日) 10:19:53.94 ID:QIaHvMqk

今朝の釣果は?

f:id:wild_pasta:20110114122728j:image

未婚だがヘアスタイリストの男性と同棲中と伝えられる。

その男性の「娘」がまたただならぬ雰囲気をたたえているから、日本では相変わらずとやかくされがちな政治家の資質はもう、なんでもありの様相だ。

ぶってぶって姫」はたぶん、ダメな奴なのだろうが、Mであることぐらい、もういいじゃないか。

ギラード首相のパートナー 実娘のグラビアモデル姿にご満悦!?

http://with-australia.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13-1


チャイルドさんは、母親とビクトリア州シェパートンで暮らし、現在はレディー・ガガをはじめセレブむけヘアースタイリストとして活躍中と紹介されている。

好況を背に受けて経済成長を続けるオーストラリアの国家財政は2012年度には単年度黒字を実現する見通しだという。

初の女性首相誕生という浮かれたニュースの背景には、こうした楽観的な先行き見通しが影響している。

今回の洪水がオーストラリア第三の都市(ブリスベーン)を直撃したことにより、1 – 3月期のGDP成長率が1ポイント未満の修正を受けることになるというが、こんなものはブラフだ。

なにせオーストラリア人は海に突き出た資源の山の上に棲んでいるのだ。

軍隊だけちゃんとしておけばまだ100年は戦えるさ。


そう思って昨年の暮れも押し詰まった30日、私はその年1年の勝利をもたらしてくれた大切なポリシーを擲って勝負に出た。

wild_pasta 野良パスタ

痺れるように眠い。AUDが82円台に。今年最後に最大のポジションをとる。今日は大掃除。そのあと下北沢へ赴き、どこかのバーで来年の抱負でもひねり出す。

12月30日

結局下北沢へは行かず、バーにも行かなかったがAUDは買い付けた。

不穏なムードは元日の午後、日本人が正月の挨拶などを済ませた頃に漂い始めた。

wild_pasta 野良パスタ

1時ごろAUDがズドンと動いたようだ。みんな年をまたいで、新しい課税年度で益を出すつもりでいたんだろう。だが俺はまだ動かないぞ。今年の俺は慌てずに、時間をかけて結果を出していくのだ。何事につけても!はいッ!明日はニュータイプ買って行こう。

1月1日

結局ニュータイプは買わなかった。

この時点で慌てて動かなかったことも、それ自体はまぁ評価できる。

ただ課税年度が切り替わる年末にロングポジションをとったことがそもそも間違っていたのだと認めるのが遅かったのだろう。

悲鳴があがったのはその4日後のことだった。

wild_pasta 野良パスタ

AUD「少佐ァーーーーッ!!助けてください!減速できません!少佐ーーーーッ!!」

1月5日

翌日。もう損切りしたあとである。

wild_pasta 野良パスタ

あーっ、はっはっ、結局課税年度越した奴らの利確でしょ!あーっはっはっはっ!あー、びっくりした。だいぶ持ってかれたけど。

1月6日

こうして自分の定めたルールを破るという愚を犯した私は昨年あげた利益の1/3をたった1週間で失った。

まるでルウム戦役のようだった。

シャア少佐、減速できません! - 機動戦士ガンダム 技術研究概論 序説

http://jnoji.blog121.fc2.com/blog-entry-14.html

要するに年末を目前に控え、「このタイミングで攻撃を仕掛けたことは古今例がないはずである」などと格好をつけている場合ではなかったのである。

1AUD=82円という、それでも充分高いレートでブービートラップにかかったのだが、レバレッジが大きすぎて対応しきれなかった。

同日ポジションを解消、現在は資金を追加して失った戦力の回復を狙っている。


オーストラリアは1974年の洪水を上回る大洪水のただ中にある。

AUDはこの1週間でUSDに対しすでに4%程度も下げた。

他方日本円に対しては、下げるたびに金利差を狙う個人投資家がFXを通じて買い付けるため、小幅な下げにとどまっている。

洪水で揺れる豪ドル、日本のFX投資家が下支え

http://endorphin-runner.blog.so-net.ne.jp/2011-01-13

俺のことだ。